今、ビットコインのATMは3500台以上になりました。

英語の記事よみながら、ATMの統計を出すサイトを今日はご紹介します。

coinatmradar.com

ビットコインのATMの統計資料を紹介するサイトです。数字だけですからそれ程英語を気にすることはないかなとはおもいますが。

現在、ビットコイン用のATMは3508台世界にあります。

手数料は平均8.44パーセントです。

アルトコインは1846台

ライトコインは1739台

イーサリアムは1123台

ビットコインキャッシュは813台

ダッシュは427台です。

(8月7日現在です、統計のサイトですので順次更新されます。)

その下はビットコインの設置台数の歴史、

その下は1日あたりのATM設置のスピード

その下はATM設置メーカーの割合

その下は大陸別のATM設置割合

その下は国別の設置台数

一番下は降ろすだけか、(ONE WAY)預けることも降ろすことも出来るか(

TWO WAY)の割合です。

ひとまづ、8月7日現在の統計サイトですが、日本にはATM 11台設置となっています。最近の資料では16台という記事をみたので日々更新されているわけではないようですが、おおまかな目安としてはだれでも使える資料になるのではないでしょうか。

日本の台数でも誤差が大きいんので、TOP10以下の国では凄い勢いで設置が増えているのかもしれませんね。