豪州のクィーンズランド州で仮想通貨での観光促進がはじまります。

仮想通貨での支払い可能な観光地滞在ができるサービスをオーストラリアクィーンズランド州政府が全体で始めるようです。英語の読める方はどうぞ。

cointelegraph.com

オーストラリアのクィーンズランド州で830万ドルをかけて、仮想通貨の流通で観光業を行えるようなファンドをスタートしました。

このファンドによって、70を超える観光業の会社がクィーンズランドの観光業の中で仮想通貨を使えるように方向性を持っていき、観光業の発展のみならず、雇用促進をはかっていくそうです。(もちろん、ブロックチェーンの技術を使っての予約システム等も含まれます)

このような動きはオーストラリアだけでなく、ドイツの観光協会アイルランド観光協会も同じようなことをおこなっているそうです。また、仮想通貨を使うことによって、観光地や観光地のレストランでも割引や無料サービス等の促進にも仮想通貨は使われているそうです。

今までの海外旅行は行く前に銀行で現地の通貨に変えるか、少なくともドルをもっていなかなくてはいけませんでした。こんなめんどくさいことは過去の話になるのかもしれませんね。これから、為替に関係なく、仮想通貨を持っていれば、現地のATMで現地通貨で降ろせはいいのですから。