ETF(仮想通通貨上場投資信託)がSEC(アメリカ証券取引委員会)に承認されたら、ビットコインは500%アップ?

ロンドンからのニュースです。英語の読める方はどうぞ。

www.prweb.com

ニュースによりますと、アメリカの証券取引委員会が早ければ、8月16日にも仮想通貨の上場投資信託を認める可能性が書かれています。

JP モルガンの調査によりますと現在29%の億万長者たちが仮想通貨への投資に非常に興味を示していますし、27%億万長者たちが今のところ興味を示しているそうです。

ただ、今の問題は仮想通貨の投資に対してきちんとした制度がなく安全性に欠けているのが投資を控えている理由とされているそうです。そこできちんとしたETF(上場投資信託)を組んであげれば、多大な投資がおこると推定しています。

今回の500%は以前金で2003年ETFを組んだ時に478%のの増加が起こったことを例にしています。(金の時は8年後でしたが、それでも、ETFを組む前は市場価格が停滞していたそうです。)

仮想通貨ですと、300日で500%アップも夢ではないのではと想定しています。これは今までの仮想通貨、金の価格のサイクルを研究してでた数字だそうです。

皆様、いかがお考えですか。