サンフランシスコLOS GATOSの仮想通貨での不動産販売のその後

2ケ月程前にご紹介した、サンフランシスコ郊外の不動産売買に仮想通貨での支払いがオプションではいいた記事のその後です。英語の読める方はどうぞ。

ethereumworldnews.com

アメリカの不動産売買で海外の裕福層からの購買を考慮して、仮想通貨での支払いをいれたことはいぜんおしらせしましたが、現在、中国在住の裕福層が500ビットコインをつかって、2810坪のLos Gatosの土地を仮想通貨で購買したそうです。

こちらの記事で面白いことは、中国政府のビット均等の仮想通貨の弾圧に伴い、中国人は自分でもっている財産=ビットコインを海外に逃がすために、海外の不動産にてをだしたり、単純に海外のお金に換えているそうです。

仮想通貨による先進国の富への投資が増えていき、今後は貧困国家の財産もどんどん先進国にながれていくようですね。それを止めようとしても仮想通貨の流れは政府で留めることができないことを証明しています。

今回、Los Gatosの土地を売った不動産会社もこれからどんどん不動産の売買は増えていくと期待していますし、これから大きい物件の支払いはどんどん仮想通貨がつかわれていくのでしょう。

仮想通貨はクレジットカードが広がった以上に早く、世界に広がることはまちがいありませんね。