ヨーロッパの小国マルタで3つの仮想通貨の法律が設定されました。

マルタからの記事です。英語の読める方はどうぞ。

cryptovest.com

マルタのことは以前こちらで書きましたが、本日は正式に発行された仮想通貨に対する3つの法律について書きます。

1)VFA

ICOや仮想通貨を始めるにあたっての最低ルールです。もちろん、会社のホワイトペーパー(このICOに対する技術と利点の公開)、現在に会社の財務状況の公開はもちろん含まれています。

2 MDAIA

会社をマルタで立ち上げ、運営するにあたり、必要なルールです。ここのサイトでは詳しい記事はなかったので他のサイトをみますと、投資家、消費者両方がきちんと利点をえられるように、また、その基準がEUの法律にはまるかを監視すると他のサイトでは書かれていました。

3)マルタに会社設置にあたる手続きの法律

私は法律に対する翻訳は素人ですので言葉がわからないのでひとまづ書きました。

やみくもに会社をつくられてもこまるので、まづはブロックチェーンに関する技術をもった会社であるかの規定、そこに当てはまるかからの確認をする機関ができたようです。

記事によりますと、今回の動きでマルタ国民の40万人ぐらいが今回の法律設定に当たって、生活の糧を得るのではと予想されています。また、仮想通貨に対して厳しい法律を設置している国の取引所の移動があるとかかれています。