節税の為?ビットコインの売買と保管の3つのルール

お勧めしていいのかわかりませんが英語の読める方はどうぞ。

reason.com

ビットコインの売買と保管は、以下で行うべきという記事を見つけました。あくまで自己責任で行ってください。

1)自分のウォーレットとつくりなさい。

こちらの記事では自分自身のウォーレットを造って移動しなさいとかいてあります。コインベース他、取引所のウォーレットをかりていると税務署に筒抜けです。PCからアプリをダウンロードして自分のウォーレットと活用しなさいとかいてあります。

2)ビットコインを買う場合は、ネットで支払いをおこなわず、喫茶店等個人であって支払いをしなさい。

メールで連絡を取り合って、喫茶店(コーヒーショップ)等で直接会って、金額を決めて支払いをしなさい。ただし、現金払いで。お金の支払いの記録を残さず、現金を渡したらコインの移動を目の前でしてもらいなさい。

3)ビットコインのミックサーサービスを使って、移動をしなさい。

もしかしたら、このサービスは閉じられてしまうかもしれませんが、今のところはお勧めだそうです。なぜなら、ビットコインの前回の移動記録すら記録されないからだそうです。以前どのような移動をしたのかが全く分からなくなるのでリスクはありますが、このシステムを使うと、税務署も追っかけられないのが利点のようです。

 

危ない話でしたが、あくまで参考で書きました。ワシントンDCのREASONからの記事の引用です。