ヨーロッパのハブ空港、アムステルダムで仮想通貨のATMが実験的に導入されました。

英語の記事を読める方はどうぞ。

www.ethnews.com

今週の水曜日に、アムステルダムの空港でユーロとビットコインイーサリアムを交換するATMを設置することを発表しました。ATMの設置によって、ユーロに交換する手数料を軽減するサービスの一つとして設置したそうですが、それと同時にこれから6か月消費者の利用状況によるリサーチを兼ねているそうです。空港利用者の使用頻度によっては今後も仮想通貨とユーロ(米国ではドルと仮想通貨になるでしょうけど)を交換するATMがユーロ圏の空港でどんどん導入されていくことも考えられます。

また記事にもかいてありますが、5月29日以来、オーストラリアのブリズベーン空港にて仮想通貨での買い物の支払いが可能になりました。

英語のわかる方は以下のYOUTUBEをどうぞ。

www.youtube.com

これから、仮想通貨が日常生活の中で一般的になりつつある朗報であると思います。利便性が上がること=価値の上昇につながると思われますが、皆様いかがお考えですか。