CNBCの今朝のニュースですと、ビットコインはまだまだ上昇するようです。

今朝のCNBCのニュースです。英語のわかる方は以下をどうぞ。

www.cnbc.com

3つの理由でビットコインの価格がまだまだ上がるとCNBCが予想しています。CNBCとブルーンバーグの特徴はあまり冒険した予測のニュースをながしていません。まさしく石橋を叩いて渡るような予想ニュースが多いような気がします。そのようなCNBCが以下の理由で価格の上昇を予想していました。仮想通貨にフォーカスした投資会社(BKCM)を運営するブライアンケリーさんのインタビューによりますと。

1)より多くの銀行が金融市場の要望でビットコインを取り扱を増やしている点。

ゴールドマンサックスが仮想通貨の商品を扱うのを例に出し、前回ゴールドマンサックスが仮想通貨に参入したのはビットコインが200ドルの時だったそうです。今回、金融商品を取り扱うデスクの設置をブログでも数日前に紹介しましたが、今回も大きい動きを予想しているのではとCNBCは予測しています。

2)ビットコインは有価証券ではない。

今回CNBCはビットコインを通貨であるとニュースで紹介しています。

3)5月14日からNYブロックチェインウィークという世界的な会議が始まること

世界中の仮想通貨の専門家が14日から仮想通貨に関する会議を行うことによって、より、多くの人が仮想通貨市場にポジティブな反応を示すだろうという予想をしています。

 

また、CNBCはどこの会社とは言いませんが、より多くの金融機関やその他の組織が仮想通貨の取り扱いに参入していくことは避けられないので、これからもビットコインの値段が小さく上下に動きながら上がっていくと予想しています。まだ、ビットコインが1万ドルに達していませんが、もしかしたらまだ買い時なのかもしれません。