アメリカのニュージャージー州で徐々に仮想通貨を取り扱うATMが増えているようです。

Blockchain Tec Newsを読んでいましたら、私が興味をひくニュースみました。10年以内に世界中に広がる仮想通貨のATMの先取りではないかと思いブログに乗せました。英語の読める方は以下をどうぞ。

www.blockchaintechnews.com

ニュージャージー州ノースバーゲンという町のデルタフードマートというコンビニの中にあるATMがドルからビットコインライトコインイーサリアムと交換できる最初の仮想通貨のATMが設置されたそうですが、現在は周辺都市の8か所にATMが増えたようです。仮想通貨を買う場合は、携帯にアプリをダウンロードして、SMSコードを送ってもらい、そのコードを入力して、そのあとに自分のアドレスを入れるそうです。ドルでの引き出しはその時の価格で行われるようです。

ちょっと、コンビニでジュースを買いたくて、ネット上で株売るようなものなのかもしれません。だた、売る金額が株ほど大きくなく、すぐに使えるところが利点なのでしょう。

このやり方で行きますと、将来は、株に投資していた人が、仮想通貨のATMの広がりによって、有価証券よりも仮想通貨に投資する人が増えるのではと思います。特に若い世代ですと、すぐに換金できるのなら、ATMで現金降ろす感覚で仮想通貨を使っていくでしょうし、日本でしたら、SUICAにチャージする感覚で仮想通貨を買って、お金をいれていく投資目的以外の使用も急激に増えていくのかもしれません。

この流れですと、ATMで使える仮想通貨の価値(今回はビットコインライトコインイーサリアム)はうなぎのぼりに、まだまだ上がっていくのではと思います。まだまだ購入する価値はあるのかもしれません。