より多くの億万長者が仮想通貨に投資してきています。

みなさま、おはようございます。昨日CNBCの話をしましたが、きのう以下のニュース、英語を理解できる方はご覧ください。

www.youtube.com

簡単に説明しますと、2点あります。

1)今年になってより多くの世界の億万長者が仮想通貨を始めている。

2)仮想通貨は、株式市場や他の金融派生商品とは違う動きをして影響されることなく急成長している。

3)投資額がどんどんふえているので全般的に長期で仮想通貨をもっているべきである。

ただ、どの通貨を持っているかまではいっていません。その辺は自分で考えろというところでしょうか。

でも、こちらのニュースでも、どの仮想通貨を保持するより、税金の法制度の方を問題としています。私が理解するに、1つの通貨だけでなく、何種類も長期でもっていれば最後には資産を増やせる、問題はいくら税金をはらわなくてはいけないかだと。昨日の中国の投資家の他、世界の動きが気になってみてみました。どうやら、華僑、中国人の投資家は仮想通貨を支持しています。英語でニュースを流しているのはほぼ、ユダヤ系のアメリカ人やヨーロッパ人です。ユダヤ系のメディアですら肯定的になってくると、個々の通貨が詐欺通貨なんてことは小さいことです。分散させても例え、買った半分の通貨が詐欺でも、1つの通貨が10倍になったとしたら、5x10-10=40で最初の投資から4倍になります。たしかに株や金融派生商品とは違う動きになりますね。