口座開設の次は、取引所への日本円入金です。

みなさま、こんばんは。1週間ぐらいで手紙が届いて、郵便書留がとどいてから数時間後に口座にアクセスできるようになります。次は登録した銀行口座から、取引所の自分の口座に入金が必要です。入金にあたっては3つのやり方があります。まづは、トップページの左横にあります、入出金ボタンをクリックしてください。

クリックして次の画面に‘‘日本円ご入金‘‘と‘‘クイック入金‘‘のボタンが見れると思います。

日本円ご入金

自分の口座からビットフライヤーの口座への送金です。こちらですとすぐに反映されません。私は午後にネットバンクで送金しましたが、翌日朝まではんえいされませんでした。早く購買したい場合にはあまりお勧めしないやり方かもしれませんね。

クイック入金

1)インターネットバンキングで入金

こちらが、皆様一番かんたんかもしれません。もし、ネットバンクをもっているならネットバンクからの支払いですので、パソコンで家にいてもすぐに反映されます。

2)銀行のATMからペイジーに入金する。

ATMからペイジーに入金した方からききかしたところ、すぐに反映されたそうです。ただ、ATMの機会があるところまでいかなくてはいけないことがなんてんですね。もし、コンビニのATMを使うなら、コンビニ支払いの方がかんたんかもしれませんね。

3)コンビニ支払い

こちらも入金後すぐに反映されたそうです。コンビニまでいかなくてはいけないことだけがATMからの振込同様に面倒ですね。

 

どれにするかは自分でかんがえてください。